kawamü blog

1+Unplus lien 店長のtheゆるブログ

外国人の外国人風??

f:id:unplus1020:20170723183607j:plainf:id:unplus1020:20170723183544j:plain


暑いですねー!! 暑いですね〜!  最高ですね〜!


どうも、夏好きなカワムラです。

今回はメンズヘアの紹介です。

今回は黒髪アジアのお客様が、ベージュぽくしたいってオーダーでしたので、外国人風にカラーチェンジしました!!


ん? この場合どうなるんだろ。 欧米風に言い方変えるか⁈


ブリーチ1回からのシルバーアッシュとベージュアッシュのmixをON!

夏にピッタリなので、女性の方にもオススメな色でやんす(^O^)

ブリーチ➕アディクシーカラー ¥14690

お待ちしてまーす(^^)

パワースポット

東京都江東区 亀戸のカリフォルニア風サロン

アンプリュス リアン


今週平日まだまだ予約に空きがありますーT^T   ヘルプミー🙏



こんにちはー


暑さにニヤける美容師 カワムラです


さてさて。昨日、友人のOP蘇我店店長の中崎氏とサシ飲みしました。

f:id:unplus1020:20170707162853j:plain

彼と話すと、とにかく色々な事に対してモチベーションが高まるんですよね〜! 


仕事に対しての取り組みとか聞きたり話したり、ちょっとした相談なんかは軽々と良い答えが返ってくる♪

  

自分はポジティブな方だけど、彼はその上をいくポテンシャル持ってて元気やパワーをくれる感謝感謝な存在ありがたや〜🙏

もはや歩くパワースポットですね笑


 昨日の一軒は、西船橋の『地鶏屋 市』 

 全部美味かったけど、レバーが特に美味かったです(*^^*)   

 西船橋に寄って、飲み屋に迷った際にはぜひ行ってみて下さい♪


そして、お決まり〆のラーメンは、『かいざん』

間違いない うまさです(^^)   


夏だし、夜中12時のラーメンはしばらくやめとこ🙊w


ではまた✋





パワースポット

東京都江東区 亀戸のカリフォルニア風サロン

アンプリュス リアン


今週平日まだまだ予約に空きがありますーT^T   ヘルプミー🙏



こんにちはー


暑さにニヤける美容師 カワムラです


さてさて。昨日、友人のOP蘇我店店長の中崎氏とサシ飲みしました。

f:id:unplus1020:20170707162853j:plain

彼と話すと、とにかく色々な事に対してモチベーションが高まるんですよね〜! 


仕事に対しての取り組みとか聞いたり話したり、ちょっとした相談なんかは軽々と良い答えが返ってくる♪

  

自分はポジティブな方だけど、彼はその上をいくポテンシャル持ってて元気やパワーをくれる感謝感謝な存在ありがたや〜🙏

もはや歩くパワースポットですね笑


 昨日の一軒は、西船橋の『地鶏屋 市』 

 全部美味かったけど、レバーが特に美味かったです(*^^*)   

 西船橋に寄って、飲み屋に迷った際にはぜひ行ってみて下さい♪


そして、お決まり〆のラーメンは、『かいざん』

間違いない うまさです(^^)   


夏だし、夜中12時のラーメンはしばらくやめとこ🙊w


ではまた✋





子どもの日

1+Unplus lien アンプリュスリアン

のカワムラです!


ゴールデンウィークも残りわずか!

土日、まだ空きありますよーん(^O^)


さてさて、今日は子どもの日!  


自分が小さい子どもの頃の、子どもの日の思い出ってなんですか?


僕の思い出は、青森にある実家の裏の畑に、爺ちゃんの代からある、デッカい鯉のぼりが、ゴールデンウィーク中に登場するんですよね。

  男兄弟だったし、僕含め喜んでたのを凄く覚えてます✨


 アンプリュスリアンの近くの商店街では、毎年数百メートルにわたって鯉のぼりのの魚群を飾るんですけど、これが圧巻!

 f:id:unplus1020:20170507234119j:plain

凄くないですか?笑  GW中は毎年上げてるから見てない方は来年是非〜!


さて、子供といえば!! lienでは親子のカットがセットでなんと!!

5400円!!   子供をカッコよく、かわいくさせていただきますので是非ご一緒にご来店下さい✨

お待ちしてまーす👍

THE美容師 大幹部会vol.1

先日、美容師の友人、OP蘇我店 店長中崎氏のお誘いで、千葉のサロンの幹部の方達が集まる、交流会に参加させていただきした。


幹部という責任と、仕事のヤル気MAXな野郎集団

f:id:unplus1020:20170426162758j:plain


皆んなが幹部とはいえ、色んなサロンのシステム、考え、教育思想、は十人十色。

  そして仕事に対する熱いハート!


そんな方達の話を聞けて、そして自分の考えも伝えつつ。

 

とっても刺激のある、勉強になる会でした。

 

やっぱり仕事に熱い人間っていいですよね!   

 そんな方達と話をするとモチベーションが上がる事しかないですもんね。

 また次回の開催が楽しみすぎる〜♪


仕事頑張るぞー!!  おーー!! 

f:id:unplus1020:20170426163805j:plain

主催者のtheDAYの天野さんの締めのパシャリ  

(忙しい中企画して下さりありがとうございましたー!!! 次回もよろしくお願いします)


昔からの美容師の友人達とパシャっと♪

f:id:unplus1020:20170426163958j:plain

左下、OP蘇我店 中崎氏

左上、LABO千葉店 松村氏 

真ん中 キャワムラ

右、ebata 三浦氏


短かったけど貴重な時間でした〜


ありがとうございましたー!!



ボブ好きによるボブ好きのためのボブ

こんにちは!  カワムラです。

いやー、やーっと寒さも和らいで暖かくなりかけてきましたね♪  


年の平均気温が25度位になってくれたらみんなの笑顔がもっと増えそなのにと、本気で思ってる今日この頃。

 

 とりあえず目の前のお客様を本気で3K対応。 


かっこいい

かわいい

きれい


僕はシンプルに、この3つに分けてスタイルを作ります。

たまにミックスして、かっこかわいい〜、きれかわ〜みたいに適当に、かつ似合わせるようにテーマ決めてカットすると自分も楽しいし、お客様にもシンプルに伝えやすいし伝わる。

   

 今回はのスタイルは得意のボブ 。 

ボブニスタなカワムラは、ボブ専門店作っちゃうか〜位ボブが好き。

※でもロングの女性に魅力を感じちゃうのはなぜだろう


春らしくハイトーンカラーのグレージュを🔛

   柔らかく仕上げるのが好きだから、ちょっとふあっと!

f:id:unplus1020:20170424143239j:plain

f:id:unplus1020:20170424143307j:plain


アンプリュス リアン  

ボブニスタ カワムラまで笑

NEW エントランスボード

こんにちは!  lienのカワムラです。


昔からお世話になっている美容師の先輩である、美容室Defragの榎本さんにエントランスボードを作っていただきました!


さすがのクオリティ✨

f:id:unplus1020:20170420145030j:plain


裏はこんな感じ♪  f:id:unplus1020:20170420145219j:plain


美容師なのにこんなクオリティ高い看板作れるなんて凄いし多才だなぁと。

榎本さん 本当にありがとうございました!

   

看板製作も受注して作ってくれるらしいので、希望があればお問い合わせは↓↓↓↓

hair beauty Defrag  

ヘアビューティ デフラグ

047-711-7150

千葉県市川市曽谷6-30-16 プランドールCIS 1F

榎本 耕司   エノモト コウジ