kawamü blog

1+Unplus lien 店長のtheゆるブログ

映画好きな美容師カワムラ

こんにちは~7月に入り夏が近づき元気いっぱいなカワムラです!

僕は小さい頃から親の影響で映画が好きなんです♪

多いときは週に5本、レンタルして観たりします(^^)

最近TSUTAYA行ったとき、友人からオススメされた映画探してたら無くて、、代わりに気になるタイトル見つけたので借りてみる事に!

一つは『ONE LOVE』

これはreggae国、ジャマイカにおいてのラブストーリー。

今はわかりませんが当時、国内でラスタとキリシタンなどの異宗教の男女同士は、恋愛が認められていなかったようです。

話は、ある音楽のコンテストでキリスト教のゴスペルのグループの女性と、ラスタのreggaeグループの男性が偶然出逢い、その女性に想いを寄せるというもの。 しかしその女性の父親は神父様。
許すはずもありませんし、なんといってもその女性には婚約者が(°_°)‼︎ オーマイガッ

どうなっちゃんうでしょね~

つづきはTSUTAYAで!

そして、もう一本は『ストレートアウタコンプトン』

こちらはNWAという1980~に活躍した伝説のヒップホップグループの誕生秘話。 当時エアロスミスとのコラボ曲が世界中で大ヒットし、スターダムへ。

このグループのメンバーにはDr・DREというアーティストがいるんですが、こ存じの方もいると思いますが、SoftBankなどの公式契約ヘッドホンの『Beats』の創設者です。

それ以前に、昔からヒップホップを聴いてる人では知らない人はいないスーパーアーティストなのですが、このグループの誕生秘話が映画になったなんて、見ずにはいられませんT^T

この映画は、ヒップホップや音楽好きはもちろんですが、ストーリーもいいし、色んなメッセージが込められてる素晴らしい一本でした♪

たぶん僕と同世代から上の年代のヒップホップが好きだった方は知ってるアーティストの名前がいっぱい出てきてウキウキもんですよ♪

是非、観て欲しいです♪ いや~映画って本当に素晴らしいですね!笑
ではごきげんよう~